SSブログ

Windows7はVistaよりいい! [趣味]

まずハードが違うので早いと感じるのは当たり前のことだが、それを逆に考慮に入れないで比較すると、今回Windows7のパソコンを買って良かったと今のところは思っている。

実はまだ手元に届いてから2日しかたっていないので、たいした感想は言えないが、明らかに違うと感じることもある。

Vistaは、NEC製のデスクトップPC、CPUはCore2、メモリは2GB。Win7は、東芝製のノートPC、CPUはCorei5(430M)、メモリは4GB。他に比較する内容は多いが、かなり省略。

Windows Media Centerというソフトウエアで明らかに違いがわかってうれしかった。VistaPCを買った時はテレビが見えて感動していたが、チャンネルをかえるのに時間がかかってイライラ状態。7PCは普通のテレビとあまり違いがわからないほど順調に動いている。

数年前まではノートPCなんて、デスクトップPCと比較すれば機能が悪くて、個人的な見解では信頼性がなかったので、ノートPCはサブPCとして値段の割にあまり機能は使えなかったが、今はぜんぜん違う。テレビ、DVD/Blu-ray、音楽、インターネット、ビデオ編集、写真管理、いろいろ楽しめるし、年に1回の年賀状作成やちょっと難しい仕事も十分こなせる。

VistaPCのとき日本語変換がかなりおかしくて、いろいろチャレンジしたがIMEはよくならなかった。このPCも7にしようかと思うが、テレビ関係のソフトが使えなくなる可能性があるので怖くてできない。ノートですべて補完できるのが確認できたら変えるかも。

今回PCを買う時に悩んだ点は、CPUを何にしようか?画面サイズや解像度。結局Corei7は高いのであきらめ、ターボブースト機能のあるCorei5にした。FullHDも魅力的だったが、どうしても必要があるなら、パソコンを東芝レグザに接続してBlu-rayを見ることにした。

空調機器(精密空調 PAP)    温調機器  ジェットヒーター真空機器(真空ポンプ、ドライポンプ) 冷凍機器(チラー、除湿機) 空圧機器(省エネ機器)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。