SSブログ

驚き ONEPIECE STRONGWORLD 第0巻について [趣味]

ONEPIECE  STRONGWORLD 2009年12月12日公開

この日は他にも公開された映画が数本あったが、圧倒的にこのストロングワールド目的の客だった。

映画館は8時開店だが、この日はそういう訳にはいかなかった。7:30についた時も数百メートルにわたって並んでいた。見たところ高校生や大学生がほとんどだったように思われる。普段並ぶのが嫌な自分だが仕方がない。[ふらふら]

8:25開演なので映画館側も流石に早くから受付を始めた。当然ワンピースだけで数時間かかるので、他の映画を見に来た人はまったく客のいない状態で始めなければならない。

私がチケットを購入したときは、端の1箇所だけ他の映画を見る人用に開放し、列の人に声をかけたり、連絡していた。

先着で第0巻をプレゼントするのでそれが目的の人が多かったと思う。全国で150万だったと思うが、この映画館では何人の人がもらえたのかはわからない。本の中の話は既に週刊ジャンプに第0話として2週間ほど前に発売されたものにのっていたものと同じだ。それ以外にいろいろ書かれているので、好きな人は欲しいだろう。

映画は割りと楽しめ。何度かぞくっとくる感じはあった。我が家は4人で真ん中の席で見れたので音響状態も良かった。家であれだけの音量では流石に見れない。

 金獅子のシキ

今回は伝説と海賊、金獅子のシキの話だが、最後海軍につかまったのではないかと思う。そうすると大監獄にもしかしたら入獄していことも考えられる。黒ひげ海賊団が何故監獄まで入ってきたのか、金獅子のシキと何か関係あるのではないかと思うのは私だけだろうか?

12月14日追記***第0巻について********

子供の友達が映画館に確認したところまだ4000部も第0巻があるらしい。300人×6回×2日=3600部と4000部で合計7600部だから、きっとこの映画館は8000部くらい持っていたのではないかと推測される。月曜・火曜が仮に満員でもまだあまるので、今週末まで入手できるかどうかくらいだろう。映画館も予想ができるなら、確保数を発表していれば、初日にこんなに混雑はしなかったかも。

欲しい人はあきらめず映画館に言ってみたらどうだろうか?

12月19日追記***北島康介***********

北島康介(水泳選手)の出演について、わからなかった人がいたようですが、2・3回画面に出てきています。記憶があるのは、シキが海賊を集めて、海賊たちが酒場で騒いでいるシーンと、シキと海賊たちが乾杯しようとした後、ルフィ達と戦うシーンに、魚人族で緑色の体だったかな? 若いスイーマーというかんじのがでてきて一言しかしゃべっていないので、ほんとに北島康介なのかわからない感じだ。なぜ水泳界でストロングな彼を出演させたのかは何か縁があってのことだとは思います。

2010年1月28日追記***第0巻の数*******

第0巻だけどこの映画館は16,000部もあったらしいので、まったく急ぐ必要はなかったかもしれない。映画館のホームページには流石に品切れの情報が出ていた。最初からそすれば映画館で働く人からすればバタバタしなくて済んだのにね。

空調機器(精密空調)      温調機器   ジェットヒーター

  人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。