SSブログ

バーソロミュー・くま の分析と推理 [趣味]

少年ジャンプのワンピースに出てくる「バーソロミュー・くま」は好き嫌いはあるだろうか?「暴君くま」と呼ばれていたようだが理由はわからない。そんなに情けのない人物像なのだろうか?

もともと王下七武海の一人とし登場はしている。活躍が載るようになったのは、スリラーパークだ。そこでは圧倒的な力でゾロのみを痛めつけていなくなっている。ルフィを守ろうとして自分の命を投げ出そうとしたゾロやサンジを見て、ゾロの条件を飲み、海軍からの指示(でんでんむし)を切ってしまった。

      kuma1いい仲間がいるので

その後シャボンディー諸島で、ナミに、ルフィーがエースの弟かどうか確認し、麦わら海賊団を安全なところへ移動させている。シルバーズ・レイリーに任せるようにつぶやいている。この時もう「会うことは二度とない」といっている。

海軍本部でそっくりに作られたパシフィスタや記憶のない「くま」がでているが、すでに人格のない状態になっていた。

     kuma2 こんな耳?ほかにはいないよね。

革命軍のドラゴンとともに活動していたエンポリオ・イワンコフは、海軍本部でバーソロミュー・くまと再開したときに戸惑っていた。以前からよく知っている中で、かわいがっていたような感じだ。ちなみにイワンコフはクロコダイルの弱みを知っているようだ。知り合いということになる。

さて、エースとルフィがゴア王国にいるときに、革命軍が現われて、父のドラゴンやイワンコフが船に乗っているシーンがあるが、その背後に背の高い人物がいる。それが下の絵だが、頭の上の方に耳らしい膨らみが見えるが、気のせい? 

     kuma3 くま?

これがくまだとすれば、イワンコフと知り合いなのは間違いない。そして革命軍にいたことになる。イワンコフがくまをうらんでいる様子がないので裏切ったようには思えない。イワンコフがいつからインペルダウンに囚人としていたのかが影響される。また最初の画像にあるようにドラゴンのこともよく知っている。

くまは1.革命軍にいた。2.その後、暴君と呼ばれる王下七武海。3.海軍の言うことには従うタイプ。4.麦わら海賊団は助けた。5.海軍の言いなりで人格を失う改造をされた。

そうすると、くまは革命軍にいたが何かの理由で海軍の言いなりにならなくてはならなくなった。暴君と呼ばれるのは海軍を信用させるため、もしくは王下七武海になるために何か大きな事件を起こした。そして一応海軍の言うことを聞いていて、スリラーパークやシャボンディー諸島では逆らってルフィーたちを助けたせいなのか?パシフィスタが作られたり、人格のない状態になったと考えてもおかしくないかも。

さて、くまの歴史は今後でてくるだろうか。なにか目的があってのことだったのだろうか。

空調機器(精密空調 PAP)    温調機器  ジェットヒーター真空機器(真空ポンプ、ドライポンプ) 冷凍機器(チラー、除湿機) 空圧機器(省エネ機器)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。