SSブログ

夏モデルはいつ?今度は何を買おう! [趣味]

2010年春モデルはもう古い感じがしてきた。夏モデルはいつになったら各社新製品をそろえてくるのだろうか?

NECやEPSONは4月に発売済み。東芝も富士通もまだだ。5月初旬になるのだろうか。SONYやPANASONICは2月に発売している。

個人でノートパソコンを買おうとすると、東芝やSONYに目が行く。他のメーカーも見るが、機能が足りない感じがする。

今回パソコンを買うとすれば、条件としてあげられるのは、まずはOS。Windows7を使ってみたい。仕事ではまだ使う機会がないので気になるところだ。HomePremiumで十分かな。ただ32ビットではなく、できれば63ビットで使ってみたい。今のところ周辺システムや機器は考える必要もないだろうから。

CPUはCore2から最近新しくなっているCore i3、Core i5 、Core i7だが、ちょっと背伸びしてCore i5だろうな、なんかターボ・ブースト機能が働いて動作が速くなるらしいから。この機能がないCore i3だと物足りないし、Core i7だとちょっと高くて自分のレベルではないかな。

画面のサイズはそんなに気にしていないのだが、小さいものなら13インチ程度、大きいのなら15から19インチのノートPC。画面で気になるのが、テレビやブルーレイを見るかどうかで、フルHD (1920x1080)にするか、WXGA++ (1600x900)程度にするか悩むところだ。

ブルーレイや地デジを選択するのかどうかも悩むところだ。値段にもよるだろう。

メモリはCore2の時は2GBだったから、今度は最低4GB。8GBだと高すぎる。

空調機器(精密空調 PAP)    温調機器  ジェットヒーター真空機器(真空ポンプ、ドライポンプ) 冷凍機器(チラー、除湿機) 空圧機器(省エネ機器)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。