SSブログ

よくやった!世界のお手本となった日本。 [スポーツ]

ほとんどの人が知ってのとおり、PKで日本が敗れベスト8にはなれなかったが、よく頑張ったと思う。

グループリーグはビリになるのではないかとの予想もあったが、ここまでよくやった。

現地のスタジアム、日本のホームグランドのように日本の応援一色に近いかんじだった。南アフリカの多くの人たちが日本の団結力、チームワークに感動してくれた結果だ。

PKのときなんか、パラグアイが蹴ろうとするとブーイング、日本が蹴ろうとすると声援がとぶという、日本人にとっては感動的だ。

フランスなどチームワークのなさが報道される中、日本のすばらしさに共感してくれたのだと思う。

以前も日本のサポーターが表彰されたことがある。はじめてワールドカップにでたときかどうか忘れたが、ゴミを拾って帰る日本のサポーターに、マナーの良さで表彰されている。

日本は世界に誇れるものがある。これからもそれを大切にして欲しい。

国名ランクグループ勝点試合日ブランド勝敗
ウルグアイ18A組1位76月26日puma2○1
韓国47B組2位46月26日nike1●2
アメリカ14C組1位56月26日nike1●2
ガーナ32D組2位46月26日puma2○1
オランダ4E組1位96月28日nike2○1
スロバキア38F組2位46月28日nike1●2
ブラジル1G組1位76月28日nike3○0
チリ15H組2位66月28日BROOKS0●3
アルゼンチン7B組1位96月27日adidas3○1
メキシコ17A組2位46月27日adidas1●3
ドイツ6D組1位66月27日adidas4○1
イングランド8C組2位56月27日UMBRO1●4
パラグアイ30F組1位56月29日adidas0○0PK
日本45E組2位66月29日adidas0●0PK
スペイン2H組1位66月29日adidas1○0
ポルトガル3G組2位56月29日nike0●1

ガーナ以外は1位通過できた強いチームが勝ち抜いたことになる。スペインとポルトガルもレベルの高い試合だった。

アディダスが4チーム残った。アディダス同士とプーマとナイキが争うという珍しい展開になった。

空調機器(精密空調 PAP)    温調機器  ジェットヒーター真空機器(真空ポンプ、ドライポンプ) 冷凍機器(チラー、除湿機) 空圧機器(省エネ機器)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。