SSブログ

面白いスキークロスがいよいよ始まった [スポーツ]

フリースタイルスキーのうちモーグルは既にメダルなしで終わり、愛子ちゃんがちょっと残念。エアリアルはたぶん日本人選手がでていないかもしれない。見ていて面白いはずだが、テレビで見ることはできなかった。結構危ないスポーツだよね。やる気にはならない。

さて、バンクーバー五輪からスキークロスが新たに公式種目に採用され、まずは男子で36歳の滝沢宏臣(山形県、トーヨータイヤ)が出場する。02-03年シーズンにはW杯初代総合王者とはなったが、36歳の日本の第一人者はどのくらいがんばれるか。

女子は30歳の福島のり子(長野県、日大、ICI石井スポーツク)が出場する。05年世界選手権6位、07-08シーズンはW杯の総合ランキング5位。

4~6人の選手が一斉にスタートし、全長約1キロのコースで順位を争う。キック(ジャンプ台)、バンク、ウェーブなどの障害があり、選手同士の駆け引きが面白い。

滝沢は日本時間22日、予選は通過したが第1回戦で3位になり準々決勝進出はできなかった。福島に期待。

空調機器(精密空調)    温調機器  ジェットヒーター 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。