SSブログ

モーグル上村愛子 4人が決勝進出 [スポーツ]

2月14日(日本時間で)注目のモーグルをライブで見た人は多いと思う。上村愛子もうちょっとでメダルに届いたの残念だと思う人もかなり多いだろう。

20人まで決勝進出で、4人の日本人が決勝進出したのはたいしたものだ。ただUSAとカナダは上位を占めていて、予選5位だった上村愛子が滑り終わった時点で2位で、24点台だったのも含めてかなりやばいとは思った。何せ優勝できる人が4人も続くのだから。

彼女が滑った後カナダとUSAの2人が転んで、あと2人いる時点で彼女は2位、転倒する選手を見て喜ぶのもどうかと思うけど、内心どちらか一人でも失敗してくれたらと思う人は多いのではないかと思った。

長野7位、ソルトレイク6位、トリノ5位、バンクーバー4位ときたので、2014年ロシアのソチでは3位以内になれるかな?折角結婚したのだから子供を産んで、なおがんばって欲しい。お母さんが孫抱いていいる姿も見てみたい。

8位村田愛里咲(19)、12位伊藤みき(22)、19位里谷多英(33)の3人も決勝進出でよくがんばった。若い二人はもっとスピードを上げるテクニックをこれから磨いていけば期待できる。里谷多英はもし失敗しなかったらかなりいい点数になったのではないかと思うが、たいへん残念。これで引退するかもしれないので、後輩をよく指導してくれるとうれしい。

次回のソチではロシアの選手が強化されてライバルが増えるかもしれない。若い選手たちの活躍も期待したい。白馬から新しい芽がでるかな?

空調機器(精密空調)    温調機器  ジェットヒーター 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。