SSブログ

いったい何屋さんなのか? 戸隠 [長野県]

いったい何のお店なのかという話。

長野県長野市に飯綱高原から戸隠に向かう途中、そば屋さんがある。戸隠方面に行った時はここによることもある。

そば屋なのだが、外にクレープのお店があるので、中に入らなくてもクレープだけ食べたい時はここに寄って行ける。

数年前私の息子(小学生の時)が、「このクレープ屋さん、本とお茶も売っていたんだ!」といったことがある。一瞬何を言っているのかと、クレープ店の上の壁を見ると、確かにそう思えることが書いてあった。

大久保西の茶屋 本店」と書いてある。茶屋なのか本屋なのかクレープ屋なのか、やっぱりそば屋なのか。あの時は笑ったな!

mise

http://ookubonisinochaya.jp/ ←ホームページの写真ではわからないかも。

ちなみに、上の写真の左側にあるのが「大久保西の茶屋」で右側にあるのが「大久保の茶屋」でどちらも萱ぶき屋根のそば屋、だけど経営者は違うらしい。

栗小豆抹茶スペシャルクレープ(抹茶部分は一口かじりました)
kure-pu

お茶も本もお土産コーナーにはあるかも。たとえば、そば茶や植物・昔話の本。
今現在どうなっているか知らないが、お出かけの時は寄ってみてください。

    人気ブログランキングへ     

これは大久保西の茶屋で干していたソバの実
ソバの実.jpg

空調機器       温調機器    ジェットヒーター


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。